M12i.

学術書・マンガ・アニメ・映画の消費活動とプログラミングについて

Sun SJC-P認定ガイド Java5/6編 310-055&310-065対応

Sun SJC-P認定ガイド Java5/6編 310-055&310-065対応

Sun SJC-P認定ガイド Java5/6編 310-055&310-065対応

他の参考本と比べて大きく、分厚く、重たくて、紙面の構成も決して整然としていない。章末問題は、実際のOCJ-P(旧SJC-P)試験よりも、若干難しく、しかも嫌らしくできている。

しかしそうであるだけに、本書の各章を読み→章末問題を解き→読後に本書全体を斜め読みして、理解できていなかった箇所、ど忘れしてしまっていた箇所を補う、というふうにすれば、実際の試験に合格するには十分な知識が身につく。

実際これはベンダー系試験の参考書としてかなり良書部類にはいると思う。最近Upgrade to Java SE 7 Programmer受験を決めたときに、本書を手放してしまっていたことを悔やんだ。