M12i.

学術書・マンガ・アニメ・映画の消費活動とプログラミングについて

釣巻和『あづさゆみ』

あづさゆみ (愛蔵版コミックス)

あづさゆみ (愛蔵版コミックス)

ストーリーとしては、幼なじみ同士の変わらぬ日常と思いきや主人公の一方はぜんぜんそうではなくってそれが主人公たちの環境の変化とともにあきらかになって・・・というようなはじまり。

『水面座高校文化祭』や『くおんの森』で、性格的にひと癖ふた癖ある登場人物らが、不可思議な世界でしっちゃかめっちゃかな展開のストーリーを演じる作品イメージがあったので、本作みたいなふつうの成長物語も描くのか、とすこしばかり意外。

リアリスティックとはちがうと思うけれど、相変わらず画面は丁寧に描き込まれていて、コマの割り方なんかもかなり凝ってい
る。
キャラの描き方と登場人物のまわりに散らかっているアイテムから、時代設定不明な著者独特の雰囲気の世界観がある。