M12i.

学術書・マンガ・アニメ・映画の消費活動とプログラミングについて

ふたりの距離の概算

たまにはライトノベル的ミステリーという現代的な“戯曲”を続けざまに読むのもいい。

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

問題の原因が学外にあるというのはいつもどおり、ただこのシリーズの中で、ハッピーエンドでない、明らかに課題を残すかたちでの終わりというのははじめて? ことが単なる好奇心そそる問題だとか、何かしらの屈託や思い悩みというレベルではないという点もシリーズ中では珍しい。

そんななか、折木、千反田、大日向の三名の、互いを思いやったり勘ぐったりする、そのこころのあり様的なものが主題となっていておもしろかった。